SSブログ

真冬のソウル ◆ タッカンマリ [韓国 2011-1月]

 

3日目は明洞からスタート

朝食は【味加本】でお粥[レストラン]

DSC00602.jpg

みんなはアワビ粥、ワタシはエビとブロッコリー粥。

いつもどおりのやさしいお味です。

 

お腹を満たしてさっそくお買いもの開始[exclamation]

途中でTEA'USでお茶したりロッティボーイを食べたりしながら

次から次へとコスメハンティング。

お買いものに熱中したのと、徐々に増える荷物のせいで写真が1枚もありません[あせあせ(飛び散る汗)]

明洞を出るころにはみんな結構な荷物。

それにもめげず徒歩にて南大門をちょっとのぞき、ホットックを食べ

さらに徒歩で鐘閣まで凍りついた道を良く歩きました。

 

お買いものが終わったところで鐘閣から東大門までタクシーでランチに向かいました[車(セダン)]

ところが手前の鐘路5街あたりで下されて・・・

目的のお店への方向が分からなくなり、目の前の交番をガラス越しにのぞいたら

おいでおいでと手招きされたので思わず中へ。

お店情報を印刷した紙を見せるとインターネットでささっと調べ、

お店に電話までしてくれました。韓国のお巡りさんもとっても優しい[exclamation]

 

ちょっと遠回りしましたが無事目的のお店に到着。

【陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ】[レストラン]

DSC00612.jpg

4人前の注文にどどーんと2羽の鶏さん。

すでに2時近くなっていたのでお腹はペコペコ。

DSC00614.jpg

まずは醤油とお酢だけであっさりと・・・

途中でタデギや辛子も入れて刺激的に[爆弾]

なんで韓国の鶏は臭みもなく20分ほどしか煮ていないのにこんなに柔らかいのか[exclamation&question]

一緒に入れたジャガイモやトックも美味しい[exclamation]

フラ友には滞在中に2回もこちらに来たつわものもおります[わーい(嬉しい顔)]

DSC00615.jpg

〆には麺を入れて最後のスープまで味わい尽くしましたぁ。

 

食後は東大門をちょろっと見学して一旦ホテルに戻りました[車(セダン)]

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

milimili

Alohaセヨ~
こんにちわぁ。


いよいよ来週にソウルです♪

キヨキヨさん質問です。

両替はいつもどうしていますか?

大黒や(チケットショップで)
100ウォン8.82円なんですが、
得かしら?

ちなみに、現地でカードのキャッシングを使い
ウォンを手に入れたことありますか?
帰国後すぐに返済すれば、
両替よりも手数料が安く済むとか?

大した金額を両替するつもりはないんだけど、
迷ってます。。。

先日の渡韓のブログUP楽しみにしています♪
by milimili (2011-03-28 15:34) 

キヨキヨ

>milimiliさん

アロハセヨ~♪

いよいよ来週ですか!

両替ですがいつもは明洞など街中の両替屋さんでしています。(両替屋さんがいちばんレートがいいと思うのですが・・・)
両替屋さんまでお金が間に合わないときには空港の両替所で。
キャッシングはしたことがないのでちょっとわかりませんがどうなんでしょう?

美味しいものいっぱい食べて楽しんできてくださいね!




by キヨキヨ (2011-03-29 00:35) 

ププママ

alohaセヨ~って、いい響き(爆)

by ププママ (2011-03-30 17:42) 

キヨキヨ

>ププママ

milimiliさんのをパクらせてもらいましたが、いいですよね~♪

by キヨキヨ (2011-03-30 21:58) 

Milimili

Alohaセヨォ~

いい響きですよねぇ♪

お誉めいただき、ありがとうございます(^-^)

Hawaii&Seoul
   ❤LOVE❤
by Milimili (2011-04-06 16:00) 

キヨキヨ

>milimiliさん

Alohaセヨォ~

流行らせちゃいます(笑)
by キヨキヨ (2011-04-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。