SSブログ

がんばろう日本! [ひとりごと]

 

先週の日曜日、カウアイの友達から

「月がきれいなので友達のブログを見てみて。」とメールが来ました。

ハワイ在住のNakiさんのブログ

この日がエキストラスーパーフルムーンだったことをすっかり忘れてました。

 

 

働ける者は働き、歌える者は歌い、

遊べる者は遊び、食べるものは食べ、買うものは予定通りに買う。

全てを今までどおりに今まで通りにやるのです。

そうやって経済を回すことも立派な社会貢献です。

今回の大震災の復興は、長期に渡るものです。

私たち元気な人たちが日常を、毎日を、被災した皆さんを、

そして経済を支えて行かねばならないのです。

 

勝手にブログの中の言葉を抜粋させていただきましたが、

不安の中で自分に何ができるのだろうかとモヤモヤした霧の中にいるような気持ちが

晴れていく感じがしました。

 

みんなでがんばろう日本[exclamation]

 

Fちゃん素敵なブログを紹介してくれてありがとう。 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ププママ

働ける者は働き、、、、
まさにその通りだと思う。
自粛してればいいってもんじゃない、
そんなんじゃ日本の経済が沈んじゃう!と思っていました。
貴女と同じように気持ちが晴れて行くようです♪
ありがとう。

by ププママ (2011-03-28 17:43) 

キヨキヨ

>ププママ

冷静にいつも通りに。
いざ自分の力を発揮するときのために元気でいなくてはね!

by キヨキヨ (2011-03-29 00:26) 

マイケル冗談

被災された方々の頑張る様子を見て勇気を貰っているのは我々かもしれませんね。
私たちは、あえて冷静に日常を保ち、被災された方々の力になれるよう応援していきたいと思います。

by マイケル冗談 (2011-03-30 17:27) 

キヨキヨ

>マイケルさん

本当にその通りです!
被災者の方たちが頑張っているのですから、私たちがウツウツとしていちゃいけません。
力いっぱい応援していきたいです。
by キヨキヨ (2011-03-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。