SSブログ

真冬のソウル ◆ ゲランスパ~サムパプ [韓国 2011-1月]

 

観光ツアーを途中離脱してタクシーでホテルへ戻りゲンラスパへ[ぴかぴか(新しい)]

韓国の楽しみのひとつはエステやマッサージ。

日本と比べたら格安のお値段で極楽気分を味わえますから[るんるん]

 

4人同じ時間にスタートしたかったので前もって日本から予約を入れていました。

日本語のできる方がいらっしゃるので電話予約も問題ありません。

 

 まずはフットバスからスタート。

清潔な景色のいい部屋で足をきれいにしていただくのはなんとも優雅な気分[るんるん]

それぞれお部屋を移動してマッサージ

 ゲラン.jpg

(写真はコネストさんからお借りしました)

セラピストのたまごですからしっかりゲランの技術を体感しようと思いましたが・・・

努力の甲斐なくあっという間に深い眠りに[眠い(睡眠)]

気がついたときにはすでに終盤。

スッキリしていたので多分効果は充分あったのかと・・・[わーい(嬉しい顔)]

終わった後に化粧品などのセールスがあると聞いていたのですが

そんなこともなくハーブティーをいただいてあっさりお会計することができました。

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

 

ちょっとお部屋でゆっくりしたいところですが、

マッサージ後の脱力した体を引きずってロッテマートへ。

DSC00179.jpg

(前回の写真です)

ムーミンちゃんとSちゃんはどっさりお買い物をして荷物はその場でEMSで郵送。

本当に便利なシステムです。

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

 

夕食はワタシちより1日前にソウル入りしていたHさんの娘さんたちと合流して

江南の【ウォンジョサムパプチプ】[レストラン]

先に並んでいてくれたので待ち時間なく店内へ。

DSC00600.jpg

毎度感動[exclamation]薄ーくスライスした豚肉を焼いてたっぷりの有機野菜で巻いていただきます。

DSC00601.jpg

へムルサムジャン(別オーダー)を付けて食べるとさらに美味しい。

DSC00599.jpg

ほとんど野菜を食べている感じなのでいくら食べても罪悪感がありません[わーい(嬉しい顔)]

 

お店で言葉を交わした日本人のビジネスマンに聞いたところ

お隣の【本家】も美味しいとのこと。

こちらはサンボンファログイのような薄切り牛肉を食べさせてくれるそうで、

次回トライしてみたいと思っています。

 [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

 

寝る前のひと時テレビを観るのも楽しみのひとつ。

言葉がわからなくてもバラエティーなら笑えます[るんるん]

あ~寝不足になっちゃう・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ププママ

そうそう、この野菜たち!
どうやって食べたの?
お肉にマキマキするにも、合わない野菜もあるじゃん。

それにしても訳わかんない名前ばかり、、、(汗)。


by ププママ (2011-03-07 18:36) 

キヨキヨ

>ププママ

はい!お肉やご飯をマキマキして食べましたよ~。
この量ですから完食はできませんでしたけど(笑)

日本ではあまりお見かけしない葉っぱもありますが、
写真のような野菜たちは一枚一枚になった状態で普通にスーパーやデパ地下でも売られているので、一般的な韓国の食文化なのです。
by キヨキヨ (2011-03-07 21:07) 

ププ

薄い豚肉を野菜で巻くの、おいしそう。
日本の焼肉屋で牛肉をサンチュで巻くのと同じ?
by ププ (2011-03-09 13:27) 

キヨキヨ

>ププさん

日本の焼き肉屋さんで牛肉をサンチュで巻くのは、
韓国の文化から来たのでしょうね。

サムは包む、パプはご飯という意味でこちらのお店は包み野菜がメインって感じなのでお肉は薄いのかなぁ。
厚切り肉も美味しいけど薄いのも食べやすくて美味しいです。


by キヨキヨ (2011-03-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。