SSブログ

初秋のソウル⑨ 最終日 [韓国 2011-09月]

 

とうとう最終日[雨]

大好きな【キムガネ】で朝食です[レストラン]

 DSC01478.jpg

モドゥムキンパ(盛り合わせ)食べるところによってキムチ、牛肉、チーズなど違う味が楽しめます。

 DSC01476.jpg

ラポッキ(トッポキとラーメンの組合せ) 家でも作るのですがなぜか味が決まらないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらのキンパは母の大好物でもあるのでお持ち帰りしまーす[手(チョキ)]

 

キムガネの並びにあるピジュンでお餅をお土産に買ってホテルに戻ります。

ピックアップは10時30分[バス] お約束のお土産物屋さんに寄って仁川空港へ。

DSC01479.jpg

心配だったスーツケースの重さも19.6㎏とセーフでひと安心[わーい(嬉しい顔)]

 DSC01480.jpg

フルーツが嬉しい機内食。

ウトウトしているとあっという間に成田に到着。

今回も楽しいソウル旅でした。ムーミンちゃん、Uさん、Nさんお世話になりましたぁ[るんるん]

まだまだ行きたい所、やりたいことがいっぱいの韓国。また近いうちに行けるかなぁ・・・[飛行機]

 

■■■

今回買ったコスメたち[キスマーク]

◆洗顔も体を洗うのも石鹸派なので素通りすることはできなかったコウンジェ(元ススホン)。1ヶ月以上熟成させた100%ハンドメイドの石鹸です。

DSC01573.jpg

オリエンタルエクスプレス (シミ・そばかす・美白用)

DSC01572.jpg

マッコリ(シワ・肌の疲れ用)

石鹸の在庫が沢山あるためまだ未使用ですが、使う日が楽しみです。

 

◆ハヌルホスのクレンジングパウダー(携帯用)。薬草を使った超粒子の洗顔パウダーです。

DSC01491.jpg

お水と混ぜて使いますが、粒子がスクラブの役目もしてくれるので洗い上がりはツルツル!1週間に1~2回使っています。

 

◆韓国ブロガーさんたちの評判が良かったのでセット買いしてみたOHUIのアンチエイジングリカバリーライン。

DSC01489.jpg

まだ使い始めたばかりですがどんな変化があるのか楽しみ! 友だちは肌がふっくらして毛穴が小さくなってきたと絶賛していました。

OHUIのセルパワーNO.1(ブースター)も買ったのですが、重すぎず軽すぎずほど良いテクスチャーで、その後に使う化粧品がお肌にグングンしみ込む感じ。リピありです。

韓国コスメの魅力は同じ様な成分を使っていても、欧米や日本製品よりお安いことでしょうか。目新しい成分(カタツムリや毒ヘビなど)がどんどん出てくるので、コスメハントもやめられません[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なな

韓国いいですね~私も韓国料理大好きです。
しばらく行っていないのですが、先日友人が行きパックだとはカタツムリ石鹸など買ってきてくれました。コスメもいいですよね!!韓国=アンチエイジングです。
私は最近はもちろん韓国コスメ利用&アンチエイジングにHGAスプレーを通販サイトベストくすりで購入したのですが、これがかなりいい仕事してくれていて肌のハリがかなり感じられるようになってきました。あとは外からパックで保湿です。
by なな (2011-11-17 15:47) 

キヨキヨ

>ななさん 

いらっしゃいませ~♪

シミ・シワ・アンチエイジングなんて聞くとついつい手が伸びてしまいますね(笑)

韓国だけでなく化粧品は日々進化しているので目が離せませんね。

by キヨキヨ (2011-11-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。