SSブログ

ダウンタウン巡り [Hawaii 2011-12月]

 

滞在2日目。ホテルで朝食を終えダウンタウンへと向かいました[バス]

今年も出雲大社へ。

 DSC01607.jpg

去年買った海外旅行御守りをお返しして、新しいものをいただいて来ました。

おかげ様で2011年は素敵な旅をすることができましたのでご利益があったのかなぁと思っています。

チャイナタウンを抜けて、ずーっと行きたかったホノルル州立美術館へ。

DSC01608.jpg DSC01609.jpg

 美術館の静けさが好きなんですよね~。それにこちらは無料ですから!

 DSC01610.jpg

ゆっくり美術館を回って、1階のカフェ【ダウンタウン】でひと息。カイムキにある【タウン】の姉妹店です。12時頃だったのでほぼ満席でしたが、ワタシはピンクレモネード(ハイビスカス入り)をテイクアウトしてお庭でまったり。

 

DSC01611.jpg

お隣のイオラニパレスを眺めながら・・・

DSC01612.jpg

カメハメハ大王さまにご挨拶して・・・

DSC01613.jpg

ホノルルハレへ。 サンタご夫妻もご健在でした。

DSC01615.jpg

ホノルルハレ内のクリスマスツリーを見るのもこの時期楽しみのひとつ。

面白いツリーを発見[目]

DSC01616.jpg

スパムやヴィエナウインナーの空き缶がディスプレイされたツリーには・・・

DSC01617.jpg

Be Prepared! 「覚悟して!」[がく~(落胆した顔)]

 

この近辺には結構見所があります。次回は久々にイオラニ宮殿ツアーやミッションハウスミュージアムにも再訪したいなぁと思っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ププママ

この日は超〜ニアミスでしたね(笑)。
私たちのランチはETHEL'Sの和風ハンバーグ(笑)。
一緒に行こうと思ったのにぃ、、、

by ププママ (2012-02-14 17:46) 

キヨキヨ

>ププママ

本当にニアミス~!まだ観たいところがあったので失礼しちゃいましたが、和風ハンバーグ!魅力的でしたね。
あの日ワタシは何食べたんだろう???

by キヨキヨ (2012-02-15 00:47) 

ミル

出雲大社って、例のヌシカンさんがいるところですか?

ホノルルハレのツリーは06年のホノマラ際、
私も見学しているかも?
夜、観に行きました。
建物の名前は、憶えていませんが、
内部の様子は観た事があるような。

またまた、遅い書き込みですいません。
by ミル (2012-03-11 21:05) 

キヨキヨ

>ミルさん

はい!例のヌシカンさんがいらっしゃる所です(^_^)

ホノルルマラソンの時ホノルルハレの前を通りますので、ツリーはきっと見ているはずですよ~。


by キヨキヨ (2012-03-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。