1月 ABO会ソウル旅 その1 [韓国 2012-01月]

記憶が薄れてきそうなのでソウル旅も同時にアップしてみます。

12時55分発の大韓航空でソウルへひとっ飛び[飛行機]

映画「リアルスティール」を泣きながら観ていたらあっという間に仁川到着。最後まで観られて良かったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ツアーのお約束免税店にお立ち寄り。めずらしく新羅免税店でしたが、ロッテよりゆっくり買い物ができて好きです。

ツアーの送迎バスはワタシ達だけだったのでスムーズにホテルに到着[車(RV)]

初めて泊る「ホテルPJ」 こちらが思いのほか快適でして・・・

当初の3名予約から2名になりましたがそままトリプルルーム。広いです!!

お茶タイムに、朝食にと、このカウンターがなかなか便利でした。もちろん必要なものはすべて揃っています。

バスタブも大きい!洗面台も広い!

全ての部屋にあるかどうかわかりませんが広いベランダ付き。シティホテルなのにガラッと窓を開けられるのは嬉しいです。

何よりホテルのスタッフが親切で、率先してお店の予約をしてくれたり、タクシー用に行き方をハングルで書いてくれたり、出かける時や帰ってきた時にはちゃんと挨拶してくれるし、本当に気持ち良く過ごすことができました。

更に今回は地下鉄移動が多かったので、2号線、3号線、4号線、5号線が徒歩圏内というのも魅力的。

価格もリーズナブルですしリピートしたいホテルです。

さてさて、1日目の夕食はホテルから近い【テソンタッカマリ】でタッカンマリ[レストラン]

地元の方で大賑わいのお店でした。

鶏ははじめから切られて、キムチも投入された状態で登場。

湯気でぼやけていますが、鶏も柔らかくトッポキもたっぷり入って美味しくいただきました。もちろん〆は麺を投入。

そしてこちらのアジュンマがとっても親切で・・・1日目からほっこりした気分になりました。

朝が早かったので1日目は早めにホテルに戻り、いつものようにドラマを観ながら就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]