SSブログ

3月 ソウル旅 [韓国 2012-3月]

 

お料理教室の先輩2名をご案内しての2泊3日のソウル旅。こちらもダイジェストで。

全員マイル利用 羽田⇔金浦。ホテルはソウルロイヤルの3ベットルームを予約しました。

・目的はお買い物 ・エステがしたい ・観光はなし ・食事には拘らない(1名お肉が食べられない) とのリクエストで、今回は添乗員に徹っします[わーい(嬉しい顔)]

 

1日目は金浦空港からタクシーでホテルへ。到着したのは午後8時だったので早速夕食へ。

明洞の【古宮】で全州ビビンパ[レストラン]

IMG_1443.jpg

もちろん一人はお肉抜きでお願いしました。 

IMG_1441.jpg
生野菜のサラダが付いていて嬉しい。

食後はさっそく化粧品をたっぷり買ってご満悦のお二人でした[るんるん] 

 ■■■

2日目。前日おやつにと日本から買ってきた大好きな八天堂のパンで朝食[レストラン]

 

午前中はエステ。日本から予約しておいた韓律停でリラックスタイム[ぴかぴか(新しい)]

 

ランチはさっくっと【キムガネ】でキンパ[レストラン]

IMG_1449.jpg IMG_1447.jpg

どうかなぁと思いつつ、韓国の国民食も食べてもらいたくてトッポギも注文しましたが、気に入ってもらったようで良かったぁ。(牛ダシも使っているであろうことは内緒でね・・・)

 

ロッテマートまで行く時間が無かったので、ロッテデパート地下で食料品を調達。

一旦増えた荷物をホテルに置いて、梨泰院へ[車(セダン)]

先輩のお嫁さん御用達のお店FERARA KOREAに行きましたが、素敵なコートがいっぱいあって次々と試着。ワタシも1着お買い上げ~[わーい(嬉しい顔)]  これから仁寺洞に行くと聞くと荷物はホテルに届けてくれるとのこと。更にタクシーを拾ってくれ代金まで先に払ってくれるという大サービス。また伺いまーす[るんるん]

 

韓国の伝統的な食器や韓服などのお店も観てもらいたかったので仁寺洞へ。

IMG_1451.jpg

オーソロックティーハウスでブレイクタイム[喫茶店]

 

ホテルに戻って夕食は【シゴルパプサン】へ[レストラン]

IMG_1453.jpg

3人で29種類?の小さいおかずがズラっと並び、目にも楽しいテーブルです。

IMG_1455.jpg

海鮮チヂミも追加して。

 

明洞の屋台を物色しながらホテルに戻りましたぁ。

 ■■■

3日目の朝食はソウルロイヤルの向かい神仙ソルロンタンの上に移転した【味香本】で[レストラン]

IMG_1459.jpg

アワビ粥。

お土産にキムガネでキンパを買って、10時のホテルの送迎バスで空港へ。

 

大満足な旅だったようで添乗員キヨキヨもひと安心[手(チョキ)]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ププママ

添乗員お疲れさま〜(笑)。
行こうとも行きたいとも思わないんだけど、
食べ物はそそられるなぁ、、。
まさかの渡韓(爆)の時は宜しくね♪

しっかし!どんだけ好きなんだぁ!!!

by ププママ (2012-07-30 17:42) 

キヨキヨ

>ププママ

はーい!まさかの渡韓の時にはご案内させていただきますよ(笑)
ホント、どんだけ好きなんだか?!

by キヨキヨ (2012-07-30 21:23) 

wawa

キヨキヨさ〜ん!!!
ブログ再開待っていましたよっ!
もう韓国と言えばキヨキヨさん。ですものね。
このままハワイから遠ざからないで下さいっ!!願

今日日本の友人と子供服を買うなら今は韓国が熱いって聞いて
韓国行って子供服買いあさりたい熱がっ。
特に男の子用の可愛い服がどこよりもあるのよーとのこと。
もし次回ハワイ入りする前に韓国に飛ぶ事があったら
男の子用服お願いしても良いかしら???
てか、キヨキヨさんと韓国行きたいです!!!あ〜
で一杯食べて一杯買い物したいなぁ。

by wawa (2012-08-02 19:05) 

キヨキヨ

>wawaちゃん

アロハセヨ~!
長期サボっておりましたがようやく再開いたしました(笑)
ハワイ?忘れてませんよー。
次回からはハワイ島旅行記をお届けいたします。

ワタシも子ども服が安いと聞いたことがありますが、あまりご縁が無かった。。。次回行くまでに調べておきますね。
もちろんwawaちゃん渡韓の際にはお供させていただきますよん♪

by キヨキヨ (2012-08-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。