SSブログ

真冬のソウル ◆ 仁寺洞~帰国 [韓国 2011-1月]

 

しばらく間があいてしまいましたが1月のソウルレポの続きから・・・

3日目の後半から帰国日をお届けします[手(チョキ)]

 

■■■

ホテルに荷物を置いて一息ついてからタクシーで仁寺洞へ向かいます[車(セダン)]

初韓国の人には外せない場所です。

(ワタシは毎回行っていますが・笑)

ブラブラしながら最後のお買いもの。

ワタシはお約束の中源堂の食器やオーソロックの紅茶などをお買い上げ[るんるん]

 

夕食は仁寺洞の【山村】[レストラン]

DSC00637.jpg

精進料理の韓定食のお店です。

DSC00636.jpg

お店の雰囲気がとーっても素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC00625.jpg

オンドルで冷えた体もほっとひと息。

山菜中心のメニューで動物性のものは一切ありません。

DSC00628.jpg
DSC00629.jpg

カロリー取りすぎていましたから最後に血液サラサラにしておかなくちゃ(笑)

 

こちらは1時間ほどの伝統舞踊公演があります。

DSC00631.jpg

観光客や接待の方々が多いのも公演があるからでしょうか。

最後にはお客さんも交えて・・・

00006.jpg

ワタシも鐘をもって襷?をかけて踊りましたよん[るんるん] (後ろ姿ですけどわかります?)

普段フラで4拍子に慣れているのでなかなかリズムが取りづらく四苦八苦[ふらふら]

前にいらした韓国の男性は流石に上手でした。

 

帰りに翌日の朝食用のパンをParis Baguetteで買ってホテルへ[車(セダン)]

パッキングの前にプチお誕生会[かわいい]

ワタシを含め3人が1月生まれということでHさんがケーキを買ってくれました。

DSC00639.jpg

とっても美味しかったぁ~[るんるん]

 

■■■

帰国当日の朝は6時30分集合で、薄暗い中ホテルを後にしました。

ツアーなのでお土産物屋さんに寄って仁川空港へ。

仁川のチェックインはいつも長蛇の列[バッド(下向き矢印)]

空港内でゆっくりして・・・なんて思っていましたがそんな時間もなく搭乗[飛行機]

DSC00643.jpg

 

ひとりで行っても大勢で行っても楽しみ方はいろいろな韓国。

次回の渡韓はいつになるのか?今から情報収集しながら楽しみに待っています[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ふうみん

おひさしぶり!私、山村、行ったことないのよ。今度こそ、一度いってみよう!

6月頃、ソウルへ行く予定です。4,5日行ってこようかな。トレーニング三昧です。
by ふうみん (2011-03-31 20:05) 

キヨキヨ

>ふうみん

アロハセヨ~♪
山村はお肉もお魚もないけど・・・
体にはいいけど、パワー出ないよ(笑)

6月ソウルいいですね~。
いいお店チェックしてきてくださいませ。
by キヨキヨ (2011-04-01 00:45) 

ムーミン

真冬のソウル。びっくり\(◎o◎)/!な盛りだくさんのツアーでしたね。満足・満足!!
ABO会でエリアを広げてまた行きたいで~す!

by ムーミン (2011-04-01 12:32) 

キヨキヨ

>ムーミンちゃん

楽しかったね~♪
落ち着いたらABOで違う国にも行ってみたいわ。
by キヨキヨ (2011-04-01 14:51) 

Milimili

Alohaセヨォ


行ってきました、15年ぶりのSeoul!

今朝、羽田行き9時のAirに乗り、
12:30には職場のPCの前に座りました 笑

韓国ってこんなに近かった?
と、ビツクリしました。

明洞で有名な人がいました!
私、自分の好きな人以外の人には、
まったく疎くて・・・

友達は
「有名な○○だよ~」と
言ってましたが、
その○○すら覚えていません 笑

2人いましたよ~

仁寺洞にこんなお店があったんですね。
サムゲタンを食べた後、通りをうろうろしただけで
帰ってきました。。。


ベタなソウル旅!
お天気も良く、楽しく過ごしてきました♪

急きょ、ボナセラ見物行っちゃいました!

感激♪
by Milimili (2011-04-06 15:57) 

キヨキヨ

>Milimiliさん

家から空港の方がよっぽど遠いです(笑)

15年ぶりの韓国は大分変っていたのでは?
有名な○○さんって誰かしら。
気になる~!!!
by キヨキヨ (2011-04-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

がんばろう日本!iphone4! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。