SSブログ

かしまし娘@再び箱根 [旅行]

 

すでに1ヶ月半も経ってしまいましたが、10月22、23日で箱根に行ってきました。

ロマンスカーでビューンとひと乗り[電車] 箱根は本当に便利です。

ランチは駅前の【十六夜】で[レストラン]

DSC01495.jpg

十割そばを美味しくいただきましたぁ。

 

DSC01496.jpg

雨が降っていたのですがせっかく来たので今回は彫刻の森美術館へ行ってみました。

DSC01500.jpg
DSC01501.jpg
DSC01505.jpg

広くて自然もいっぱい、ついでに美術鑑賞もできてとても楽しい所でした。

DSC01503.jpg

恒例の足湯ですがなぜか足が二人分・・・足湯のことなどすっかり忘れていたワタシ。ピタピタのデニムをはいていて裾をあげることができずに断念[あせあせ(飛び散る汗)]失敗した~。

DSC01508.jpg

デザートタイムは館内のカフェでチョコレートケーキと大好きなillyのコーヒー[喫茶店]

 

今回のお宿は3月に母と行った【水の音】

DSC01533.jpg

3月にブログに書いてから友だちから「行きたーい!」と反響の多かったお宿です。今回もムーミンちゃんのリクエストでしたし、ハワイのお友だちも来日の際に訪れたほど。

24時間飲めるコーヒーとかお風呂上がりの牛乳とか貸切風呂とか夜食のラーメンとか、小さいながらもきめ細かいサービスが高ポイントなお宿です。

DSC01511.jpg

3人だったので広いお部屋を用意してくれていました。

温泉に入ってからエステをしようと思っていたのですがすでに予約がいっぱいで、お部屋にマッサージ師さんを呼んでもらって3人同時に極楽気分を味わいました。(エステは行く前に予約がマスト)

 

体がユルユルほぐれたところで、お楽しみの夕食は・・・炙り焼きをチョイス[レストラン]

DSC01516.jpg DSC01517.jpg DSC01518.jpg
DSC01519.jpg DSC01520.jpg DSC01521.jpg 
DSC01522.jpg DSC01524.jpg DSC01525.jpg 
DSC01526.jpg DSC01528.jpg
 

お野菜、魚介類、お肉もたっぷり[exclamation]松茸ご飯もいただいて満足満足[exclamation×2]

夕食が8時スタートだったので残念ながら夜食のラーメンは断念[あせあせ(飛び散る汗)]

 

翌朝の朝食[レストラン]

DSC01529.jpg

焼きたての干物でご飯がすすみます。

DSC01531.jpg

チェックアウトが11時までとゆっくりなのですが、早めに出発して仙石原へススキを観に行きます。

この時期強羅からすすきの原への循環バスが走っています[バス]

DSC01543.jpg

暖かい日が続いていたので見ごろにはちょっと早かったかもしれません。

それでも一面のススキは圧巻[exclamation]晴れていたらもっと良かったんですけどね。

 

強羅へ戻り、登山鉄道で宮の下へ。

ランチはあじ丼で有名な【みやふじ】へ[レストラン]

DSC01547.jpg

小さいあじ丼とにぎりのセット。

DSC01545.jpg

こちらのあじ丼、期待を裏切らない味です[exclamation]是非また訪れたいお店です。

 

宮の下駅そばの【NARAYA CAFE】でまったりお茶タイム[喫茶店]

DSC01548.jpg
DSC01552.jpg

景色も素敵なカフェですが、足湯につかりながらお茶がいただけます。

DSC01549.jpg

ワタシはカメラマン。んもーーピタピタデニムが恨めしい[爆弾]

 

湯本にもどり、お家へのお土産をいろいろ買ってから帰りましたぁ[電車]

楽しいかしまし娘旅。しばら山方面の温泉が続いているので次回は海方面に行きましょう[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

iwasa

私の母ちゃんと箱根にいったい際に、昼飯に蕎麦を食ったのですが、その時以来母ちゃんは蕎麦ファンになりました。なんせ四国は美味しい蕎麦が昔はなかったですから。また行きたいのですが、四国からも我が島からも遠いのが難点です。ところで今週こっちに来るんですよねぇ、いつ?
by iwasa (2011-12-04 16:25) 

ムーミン

姦娘のパワーはすごいですね!
☂~☀に\(◎o◎)/!
食事良し・♨良し・宿も良し(●^o^●)
エステができなくて残念でしたが~☈
コーヒー牛乳(ビン)も何十年ぶりかしら!
次回は、海ラ♪ラ♪ラ♪~ラ!♪楽しみ
by ムーミン (2011-12-04 22:09) 

キヨキヨ

>iwasaさん

四国はうどんがあるじゃないですかぁ!ワタシは断然うどん派です(笑)
また是非お母様を箱根に連れて行ってさしあげてくださいませ~♪
11日マラソン当日ハワイ入りです。会えるのを楽しみにしています!!


>ムーミンちゃん

ねねね!今度は海にしましょうね。
来年も楽しいかしまし旅いたしましょう♪
by キヨキヨ (2011-12-04 22:33) 

wawa

日本に帰国したらぜったいいくぞーと前回も思ったけれど
今回も改めて。はい。

うどんのお話でていますけど
クヒオにうどんやさん出来たじゃないですか
香川で有名な。
開店してからしばらくするのに
未だに長蛇の列が出来る日、あるんですよ。
今回のハワイではうどん決定ですかねキヨキヨさん♪
by wawa (2011-12-05 04:41) 

キヨキヨ

>wawaちゃん

次回はみなさんで温泉旅してください。最近は貸切露天風呂や露天風呂付きのお部屋も増えているので、ダーリンも安心して楽しめますよん。

そうそう!クヒオにできた丸亀製麺には行ってみたいと思っています。日本ではときどき行くお店なので味比べ~(笑)
by キヨキヨ (2011-12-05 21:30) 

Fu~

オアフのウドン屋行きました! 安くておいしい!
オアフはいいね、いっぱい食べるとこがある!
水の音いいよね~ 今度も行っちゃおっかな~


by Fu~ (2011-12-19 17:20) 

キヨキヨ

>Fu~さん

いらっしゃいませ~♪
ワタシも行きましたよ。丸亀製麺。
シイタケじゃなくてマッシュルームの天ぷらがありましたね(笑)

水の音行っちゃってください。今度は雪を見ながら露天風呂に入れるといいね~。
by キヨキヨ (2011-12-22 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。