SSブログ

1月 ABO会ソウル旅 その2 [韓国 2012-01月]

 

2日目の朝は前日に買ったキムガネのキンパでスタート。

DSC01792.jpg

この日は午前中MBCの時代劇撮影所、ドラミアツアーを予約していました。

ホテルにお迎えに来てもらい、車で1時間半ほどで到着[車(RV)]

 DSC01793.jpg

善徳女王、トンイ、チャクペなどの撮影に使われた所です。

 DSC01830.jpg

いちばんのお目当ては・・・善徳女王 ミシルの椅子があった場所。

DSC01803.jpg

 ここから街を眺めながら思いを巡らせていたのですね~。

DSC01823.jpg DSC01827.jpg DSC01834.jpg

帰ってからドラマを見直すと、更に楽しみが増します。

DSC01821.jpg

この時も武臣というドラマの撮影中でした。

1時頃明洞で解散。

 

ランチは【神仙ソルロンタン】で[レストラン]

DSC01839.jpg

熱いスープが冷えた体にしみわたる~[exclamation×2] 何も入れずにそのままの味を楽しみ、半分くらいになったところでキムチとご飯を投入するのがワタシの好きな食べ方です。

 

お腹がいっぱいになったところで、明洞やロッテデパートでお買い物。

途中2PMを見つけてはパチリ[カメラ]

DSC01840.jpg DSC01841.jpg DSC01842.jpg 

DSC01852.jpg DSC01853.jpg DSC01847.jpg

いったんホテルに戻り、今度はロッテマートでお買い物。

 

夕食はツアーでご一緒した方から情報をいただいて、ソウル駅からタクシーでカンジャンケジャンの【眞味食堂】へ[レストラン]

ホテルで予約をしてもらい、ちゃんと行き方を説明してもらったにもかかわらずエオゲという全く土地勘が無い所だったので案の定迷子に[あせあせ(飛び散る汗)]

親切なアジョシが一緒にお店を探してくれて無地たどり着きました。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

 DSC01861.jpg

メインメニューはケジャン定食ひとつ。

DSC01857.jpg

うほうほ[exclamation]味も濃すぎず、ねっとりした蟹の身が最高です。

DSC01859.jpg
DSC01860.jpg

おかずもたっぷりでどれも美味しい[exclamation]

こちらはおひとり様でも大丈夫。(ひとりでご来店の方もいらっしゃいました。)

予約はした方が良いでしょう。 もちろんリピ間違い無しのお店でした[手(チョキ)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。