SSブログ

1月 ABO会ソウル旅 その2 [韓国 2012-01月]

 

3日目の朝食はホテルで。(1食だけ無料で付いていました)

DSC01862.jpg

豪華なビュッフェではありませんが、小籠包もありましたよ~

 

さっそく行動開始~[電車] 地下鉄で光化門へ。

教保文庫でゆっくりお買い物してから・・・ワタシの癒しエリア光化門広場へ[るんるん]

DSC01864.jpg

毎度のことながら李舜臣さまと

DSC01865.jpg

世宗大王さまにご挨拶をして

Sさんを大王像の下にある世宗大王記念館にご案内・・・というかお付き合い頂いたと言う方が正しいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01866.jpg

何度来ても楽しいんですよね[るんるん]・・・ワタシには。

DSC01867.jpg

記念館をサクッとひと回りした後は、光化門から景福宮を抜け三清洞方面へ・・・これまたいつものコースですけど。

プラプラお店を見ながら目指したのは【モッシドンナ】[レストラン]

DSC01875.jpg

平日だったしちょっと雨模様だったからか、あまり並んでいなくて良かったぁ。

海鮮トッポキとチーズトッポキを1人前ずつオーダー。

DSC01873.jpg

マシッソーーー[exclamation]辛さと甘さが絶妙なんです[exclamation]

DSC01874.jpg

〆はポックンッパッ1人前にチーズを投入して。もう無理と思ってもぺロっと食べられちゃいます。

 

炭水化物攻めでパンパンのお腹を抱え、カフェでひと休みした後仁寺洞へ。

DSC01878.jpg

Sさんランプシェードを作るとかで韓紙を買っていましたよ。和紙よりも厚手ですからいろいろ作りやすいかも知れませんね。 

DSC01879.jpg

おやつにホットックいただきましたぁ。

 

仁寺洞を通り抜け、鐘路3街から地下鉄で梨泰院へ[電車] 

ハミルトンホテル横のファーストアベニューで毛皮のスヌードをお買い上げ~[るんるん] 満足まんぞく。

またまた地下鉄で新沙へ。カロスギルでウインドウショッピングしながら、更にテクテク歩いてロデオドライブまでやって来ました。 結構距離ありますよね~[たらーっ(汗)]

大好きなアクセサリー屋さんLa moveでロングネックレスを買いました[手(チョキ)]

お買い物を始めると荷物もあるし写真を撮る気力がすっかりなくなります[ふらふら]

 

夕食は【サンボンファロクイ】で[レストラン]

DSC01881.jpg

行ったことがない方にはついついご案内したくなるお店です。

DSC01883.jpg

いつ食べても美味しいヤンニョムソコギサムギョプサル[exclamation]

DSC01882.jpg

シャリシャリスープの水冷麺も忘れずに。(最初にオーダーするとお肉と一緒に冷麺が来ちゃいますからご注意を。)

腹ごなしにとまたまた歩く女ふたり。狎鷗亭から地下鉄で忠武路に戻ります。

帰ってさっそくパッキング。

あっという間の3泊4日。1月でしたが滞在している間は寒さも厳しくなく、あちこち歩き回ることができました。

■■■

翌朝はまだ暗いうちにピックアップ。お昼過ぎには成田に到着。

今年は韓国に度々訪れる計画ではありましたが、翌月もソウルに行っちゃうなんて[るんるん]

2月ソウル旅につづく・・・[手(パー)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ふうみん

きよきよ姉様、こんばんわ。いいな、ソウル。
私、自分が12年近く住んでいたことがうそみたい。でも、、、、7月に4日間行きます。うれしー!
by ふうみん (2012-05-08 22:34) 

キヨキヨ

>ふうみん

7月ソウルへ里帰りですか!
中身の濃いレポが楽しみです。
3月からハングル教室に行ってます。
2PMペンのお友達がいたら紹介してー(笑)
by キヨキヨ (2012-05-09 01:32) 

ふうみん

それ、何ですか? ああ、、、しらないみたい、私。。。。   韓国語頑張ってください。簡単ですから、あっという間に覚えられます。単語を覚えることが勝負ですな。
한국어 공부를 열심히 하세요.
by ふうみん (2012-05-13 23:29) 

キヨキヨ

>ふうみん

ご存じない。これまた失礼しました!

はーい、韓国語がんばりまっす。
by キヨキヨ (2012-05-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。