SSブログ

日本人ですから [Hawaii 2011-12月]

 

年のせいかハワイに行ってもすぐ和食が恋しくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ハワイアンモナーク1Fの【CHOCO HOUSE】[レストラン]

DSC01627.jpg

ずっと気になっていたのですがようやく行くことができました。

DSC01619.jpg DSC01620.jpg DSC01621.jpg

DSC01622.jpg DSC01623.jpg 

DSC01624.jpg DSC01626.jpg

居酒屋メニュー満載[exclamation]ハワイにいることを忘れてしまいそうでした。

 

お蕎麦好きなら【松玄】[レストラン]

あーーー[あせあせ(飛び散る汗)]混ぜちゃいましたがワタシの定番納豆ぶっかけ蕎麦です。

DSC01606.jpg

納豆、オクラなどなど薬味も数種類入った豪華版[exclamation]つゆをかけて混ぜていただきます。

 

ハイアットリージェンシー裏の【花の里】[レストラン]

美味しいし、安いし、カウンター席もありおひとり様でもOKなので良く利用しています。

IMG_0939.jpg

海藻サラダ。

IMG_0941.jpg

海鮮丼。お魚系が美味しですよ。

 

楽しみにしていました[exclamation]クヒオにできた【丸亀製麺】[レストラン]

IMG_0945.jpg IMG_0947.jpg

結構な行列で20分くらい並びました。

IMG_0948.jpg

サイドオーダーはアスパラとマッシュルームの天ぷら。日本ではありませんよね。

スパむすがあるのもハワイらしい。

日本と変らないお味で満足でしたぁ[手(チョキ)] 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ププママ

以前はハワイに来てまで和食と思っていた時期もあったけど
今は食べたい物を食べる!に変わって来ました(笑)。
やっぱり、ソウルフードだね♪
by ププママ (2012-05-03 07:40) 

ププ

「CHOCO HOUSE」のビールピッチャー$6(火曜日)が気に入りました。
僕も昔は絶対に和食は食べなかったけど、
今では「花の里」へ続けて行ったりします(笑)
by ププ (2012-05-03 14:08) 

キヨキヨ

>ププママ
最近はハワイの和食も日本と変わらず美味しいですよね。
やっぱり和食が一番!

>ププさん
ビールの値段すっかり忘れていました。飲兵衛さんには嬉しいお店でしたね(^^)
by キヨキヨ (2012-05-04 09:39) 

iwasa

私の場合は、日本食よりアジア食かな、中華、韓国、タイ、フィリピンで大丈夫。高い日本食レストランとか日本に行ったこともないような調理人さんの日本食よりよほど安心。
by iwasa (2012-05-07 11:17) 

キヨキヨ

>iwasaさん

確かに!アジア系は日本より安くて本格的なお店が多いですよね。
韓国料理は最近日本もレベル上がってますよー(笑)
by キヨキヨ (2012-05-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。